2014-07-16

隠れ家で見つけたお酒






先日ちょっと思い出して、隠れ家の隠れ酒棚(囲炉裏横の2箇所に作りつけの)に保存してあった酒瓶を取り出して整理してみた。


随分長い間開かずの間になっていたこれら隠し棚には、こんなに多くの酒が残っていた。


酒にもめっぽう弱くなった体、残る人生に飲み切れるかな。まあ、富士山のドーム小屋ででも、ちょびりちょびり、とやるか。


中には当時もらったままのワインも。2002とか2003とかある。その時のBBQパーティーで飲み残したものだろう。あれから10年以上経つ。


さぞかしそれらも旨味くなっているだろう。というのも、数年前か、田舎の棚から持ち帰った2,30年以上は経つと思われるワイン(海外からの土産品)を飲んだ時、こんなに飲みやすくうまくなるものだと感激したことがある。一気に飲み干せた。


Posted from iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

Page View (in one month)