2009-02-05

デッキの塗装ベストシーズン





デッキを作ってからすでに、2年半が過ぎた。塗装も汚れてきた。枯れ葉も全く落ちなくなったので、この時期が塗装のベストシーズンだ。それに冬場、あまりやることがない。

ただ冬は寒いので乾燥しにくく、暖かい日が続いている今がチャンス。1週間くらい前の雨の中、ブラシで汚れをザーッと落としておいたので、塗装を始めることにする。



初日の3日前はデッキ面のみ、2回目の今日は手すりや欄干を塗装した。2年前と同じく油性のケヤキ色の塗料を使用した。乾燥は意外と早く、半時間から1時間くらいでOKだった。これで又、1,2年は大丈夫だろう。それにしても、最初の塗装のとき(表紙)に比べ、随分黒ずんだものだ。





ただ、隠れ家周りの古いデッキの方は、塗装は未完。あまりにも汚れで黒いので改めて後日、濃い目の塗料を使ってやることにする。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

 っていいな~↑同じ立場のほかの方のブログも大変参考にさせていただいております

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

Page View (in one month)