2012-04-09

ほぼ1年ぶりのBBQ

孫や子供の誕生日会、娘のご苦労さん会を兼ねて、久しぶりにBBQ。

BBQの後で

その他の写真













[ほぼ1年ぶりのBBQ]について:
昨年3月の福島原発事故以来、飛び散った福島由来の放射性物質でこの近辺の土地や空気も少なからず汚されてしまった。 当然、屋外でのBBQなどアウトドア遊びも自粛ムード、憂鬱な1年だった。 放射性物質はこれから先何十年と、わずか(・・と思うけれど)ながらも、放射能放射線を出し続けるだろう。 こんな不安な生活を強いられる過失責任の所在は、第1儀的に管理責任のある東電と国政府にあるのは論を待たない。 その過失責任に対し、一般国民はなんの怒りも発せられず、保証を受けるどころか、電気料金値上げや消費税値上などの形でさらに痛みつけられる。 腹立しいかぎり。 いっそ、値上げ額以上の慰謝料を請求する訴訟を東電や国に起こして、「そんなに美味く問屋は卸しませんよ」と懲らしめてやりたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

Page View (in one month)