2010-05-01

草刈・小屋の整理

草刈前クリックで拡大、ダブルクリックで最大、以下同様

草刈後

2週間ほど家を空けた間にまたもや裏庭は草ぼうぼう、この時期は雑草の成長がとくに早い。

で、草刈機で草刈。久しぶりだから億劫だ。やればやれで面白いのだけれど、

歳をとったせいか、隠れ家の前や前後の斜面などざっと刈ったところで、

疲れたので一時ストップ、翌日(4月29日)にすることに。

こんな↓に綺麗になりました。




ところが翌日は雨で、翌々日も孫の面倒などの用で×。

5月1日の今日まで延びるが、すっかりやる気が失せてしまった。









それで、新緑のすばらしい気候の中、デッキに乾燥のため物を持ち出し、

ついでに東屋でごちゃごちゃ溜まった雑誌、ダンボール類を整理したり

散らばった道具類を整理する。

ちょっとだけ片付いた。2、3時間ぐらいやってると、

眠たくなり、ちょうど木陰になったデッキで一眠り。

時折、ドングリの細長い花が頭に落ちてくる。

ことしも早や、こんな季節になってしまった。


↑周りの新緑の様子はスライドショーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

Page View (in one month)